勝てぬなら 勝つまでやろう バトルタワー

少しでも多くのポケモンに、金クロツグ討伐の達成感を味わっていただくブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

バトルファクトリーQ&A

皆さんこんにちは!神戸です。 今回は、DM含めここ最近多くいただくバトルファクトリーに関する質問にお答えしていこうかなと思います。 レベル50とオープンレベル、簡単なのはどっち? パーティを組む時に心がけていることは? 強いポケモンが知りたい AIの…

何が出るかなバトルタワー企画概要

〇何が出るかなバトルタワーとは→抽選で選ばれたポケモンでパーティを組み、金クロツグを倒す企画です。 〇流れ・1周目これまで育成したポケモン190体の中から3体をランダム選します。選出順、持ち物、技構成はプレイヤーが決定できます。周ごとにパーティの…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その50【バトルタワー】

皆さんこんにちは!神戸です。 今月に入ってついにプロ野球のキャンプが始まりましたね。去年は惜しくも優勝に手の届かなかった阪神タイガースですが、寅年ということもあって今年こそはペナントレースを制覇してほしいところです!神戸もそろそろ選手名鑑を…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その49【バトルタワー】

皆さんこんにちは!神戸です。 前回の記事で初詣に行ったという話をしました。その時には触れていなかったのですが初詣は大学3年生の時から毎年、中学時代の友人5人と神戸を合わせた6人で行っています。それまでは早朝の人が少ない時間にひとりで行っていた…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その48【バトルタワー】

皆さんこんにちは! あけましておめでとうございます。 神戸です。 ついに2022年が始まりましたね。既に初詣は済ませ、今年は寅年ということもあって阪神タイガースの優勝、日本一を祈願してきました。2005年以来の優勝、1985年以来の日本一を期待して、今年…