勝てぬなら 勝つまでやろう バトルタワー

少しでも多くのポケモンに、金クロツグ討伐の達成感を味わっていただくブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早めのゴールデンウィークをありがとう! ~天の恵みハピナス~

皆さんお久しぶりです!Shotaxです。 個人的な話ですが、社会人になって早3週間経ちました。 思った以上に忙しく、ブログの更新も滞っていましたが、今日からまたぼちぼち記事を挙げていけたらなと思います! というのもインフルエンザに罹ってしまいしまい…

素早く!力強く!先陣を切れ!鉢巻ムクホーク

皆さんこんばんは!Shotaxです。 今回は、鳥ポケモンの中でも最強クラスの火力を誇る、ムクホークについて書いていきます! ムクホークといえば、第四世代で新登場した序盤鳥ポケモンムックルの最終進化系です。A種族値は120を誇り、素早さ種族値も100あるう…

比較とおさらば!自分を貫け!鉢巻フライゴン

突然ですが、皆さんは誰かと比べられたことはありますか? 自分はあります。 でも、比較されるのはあまり好きではありません。 何故なら、自分は自分だからです。 ということで、皆さんこんばんは!Shotaxです。 いつにも増して変な入り方をしましたが、今回…

試合の流れを引き寄せる!革命児ワタッコ

皆さんこんばんは!Shotaxです。 初の一日複数投稿になります。 今日は良い天気で絶好のピクニック日和でしたね! と言いたいところですが、花粉がすごかったですね…。目、鼻がムズムズして仕方ありませんでした。 ということで、今回はワタッコについて書い…

ガルーラ ~筆者の心を奇麗にしたポケモン~

皆さんこんばんは!Shotaxです。 新社会人となって早一週間、忙しくてブログが中々更新できません!笑 今まで気づきませんでしたが、いざ自分が社会人になると親の偉大さがわかりますね。 初任給入ったら焼肉でも連れて行こうと思います。 ということで、ま…

ガッツンぱらぱらボスゴドラ

皆さんこんばんは!Shotaxです。 今回は、先日育成したボスゴドラについて書いていこうと思います! ボスゴドラといえば、なんといっても圧倒的な物理耐久ですね。 防御種族値は180を誇り、自分が今プレイしている第四世代のポケモン界では全ポケモン中4位で…