勝てぬなら 勝つまでやろう バトルタワー

少しでも多くのポケモンに、金クロツグ討伐の達成感を味わっていただくブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【HGSS】金クロツグ討伐記事その5【バトルタワー】

皆さんこんばんは!Shotaxです。 今日は大晦日ですね。今年最後の日ということで過ごし方は人それぞれだとは思いますが、自分はいつもと変わらずポケモンをやっております笑 ということで、今回もHGSSバトルタワーの記事を書いていこうと思います!今回は第5…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その4【バトルタワー】

皆さんこんにちは!Shotaxです。 今回はHGSSバトルタワーの記事を書いていこうと思います! ※今回の金クロツグ討伐動画はこちら↓ https://youtu.be/KAEDRhkutHQ ※100連勝パーティの記事はこちら↓ https://shotax.hatenablog.com/entry/2019/02/27/195621 今…

【HGSSバトルタワー】準備〜49連勝まで

皆さんこんばんは!Shotaxです。 今回は、HGSSバトルタワー準備〜49連勝について書いていこうと思います!ただ、あくまで個人的なやり方であり、必ずしも「このようなやり方をすれば金クロツグに勝てる!」というわけではないので、あくまでご参考にしていた…

【プロ野球】個人的に気になる新外国人選手

皆さんこんにちは!Shotaxです。 今回は久しぶりに、プロ野球に関する記事を書いていこうと思います! 今シーズンが終了して早二ヶ月、現在はストーブリーグ真っ只中です。現役バリバリ、元バリバリのメジャーリーガーを獲得する球団もチラホラ見受けられ、…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その3【バトルタワー】

皆さんこんばんは!Shotaxです。 今回もHGSSバトルタワーの記事を書いていきます! ※今回の金クロツグ討伐動画はこちら↓ https://youtu.be/9aD1LPvzG1s ※100連勝パーティの記事はこちら↓ https://shotax.hatenablog.com/entry/2019/02/27/195621 今回も積み…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その2【バトルタワー】

皆さんこんにちは!Shotaxです。 ここ最近はプロ野球の契約更改が盛り上がっていますね。球団、選手ともに納得する契約を結んでもらって、来年元気に活躍する姿を見せて欲しいです。 ということで、久々の雑な前置きもこの辺にしつつ、今回もHGSSバトルタワ…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その1【バトルタワー】

皆さんこんにちは!Shotaxです。 今回は、HGSSバトルタワーの金クロツグ討伐パーティを紹介していきます! 以前バトルタワー100連勝パーティの記事を書きましたが、今回は新たに別のポケモン達で金クロツグを討伐しました。 ※今回の金クロツグ討伐動画はこち…

ハートゴールドのプレイ時間がカンストしました!

皆さんこんにちは!Shotaxです。 ついにハートゴールドのプレイ時間が999:59になりました!プレイ時間がカンストしたゲームはこれが初めてで、感慨深いものがありますね。ということで、今回はこのソフトの思い出を書いていこうと思います! 実を言うと、こ…

ブラッキー vs モジャンボ! (結果)

皆さんこんにちは!Shotaxです。 ついにポケモン剣盾が発売されましたね。収録されていないポケモンがいる、過去作からポケモンを持ってこれない、といった、これまでずっとプレイしてきたユーザーからすると物足りなさはあるかもしれません。しかし新規ユー…

ブラッキー vs モジャンボ! (育成編)

皆さんこんにちは!インフルエンザに苦しめられているShotaxです。 まさかまさかの今年2度目のインフルエンザということで、正直驚いています。これで通算12度目のインフルエンザとなり、鼻綿棒は大得意になりました。とは言え、いくらなっても辛いのは変わ…

ブラッキー vs モジャンボ! (準備編)

皆さんこんにちは!Shotaxです。 来月、久しぶりにN君とHGSS(ハートゴールド/ソウルシルバー)でポケモン対戦することが決まりました。これまで何度か対戦したことがあるのですが、今度はある決め事をして一戦交えようということになりました。その決め事とい…

先取り!早足!空元気!

皆さんこんにちは!Shotaxです。 今回は、グラエナについて書いていこうと思います! グラエナ ◯タイプ : あく ◯特性 : いかく / はやあし ◯種族値 H : 70 ←全ポケモン493匹中178位 A : 90 ←同122位 B : 70 ←同197位 C : 60 ←同263位 D : 60 ←同275位 S : 70…

さよなら幼稚園

2002年3月、自分は都内の幼稚園を卒園しました。優しくも悪いことをすればしっかりと叱ってくれる先生方、色々とお手伝いをしてくれる主事さんや地域の方々、豊富な遊具に絵本と、今思い返しても何でも揃っている、本当に素晴らしい幼稚園で自分は育ちました…

長生きするほど触手が減ると噂のドククラゲ

皆さんこんにちは!Shotaxです。 今回はドククラゲについて書いていきます! ドククラゲ ◯タイプ : みず / どく ◯特性 : クリアボディ / ヘドロえき ◯種族値 H : 80 ←全ポケモン493匹中113位 A : 70 ←同249位 B : 65 ←同238位 C : 80 ←同151位 D : 120 ←同19…

今週のお題「部活」

皆さんこんにちは!Shotaxです。 今回は初めての試みとして、今週のお題である「部活」について書いていきます! 自分は小学校から高校までの間で部活に入っていたのは高校だけですね。入っていたのはそこまで強くない高校の野球部でした。 高校3年間を振り…

メッセンジャー引退…。今までありがとう!

皆さんこんにちは!Shotaxです。 土曜日の朝、驚きのニュースを見て、いてもたってもいられず記事を書くことにしました。 メッセンジャー引退 本当にびっくりしました。今年は3勝しかしていなかったとはいえ、先発転向してから明確に結果を残せなかったのは…

切る!斬る!伐る!

皆さんこんにちは!Shotaxです。 今回はエルレイドについて書いていきます! エルレイド ◯タイプ : エスパー / かくとう ◯特性 : ふくつのこころ ◯種族値 H : 68 ←全ポケモン493匹中220位 A : 125 ←同24位 B : 65 ←同238位 C : 65 ←同235位 D : 115 ←同29位 …

ポケモンにおける等倍の強み

皆さんこんにちは!Shotaxです。 今回はヘルガーについて書いていきます! ヘルガー ◯タイプ : ほのお / あく ◯特性 : もらいび / はやおき ◯種族値 H : 75 ←全ポケモン493匹中149位 A : 90 ←同122位 B : 50 ←同339位 C : 110 ←同37位 D : 80 ←同139位 S : 9…

「火を吐く電気タイプって珍しいなー」と思う今日この頃

皆さんこんにちは!Shotaxです。 今回はいきなりの本題、ライボルトについて書いていきます! ライボルト ◯タイプ : でんき ◯特性 : せいでんき / ひらいしん ◯種族値 H : 70 ←全ポケモン493匹中180位 A : 75 ←同227位 B : 60 ←同283位 C : 105 ←同50位 D : …

足りない火力は即効チャージ!

皆さんこんにちは!Shotaxです。 先日少し言及したポケモンの対人戦の日程が決まりました!日にちは今月30日の金曜日で、仕事終わりに集まって対戦することになりました。対戦相手はいつものN君に加え、大学時代の友達のK君も来てくれることになったので、い…

恐るべし「こらじたチイラ」

皆さんこんにちは!Shotaxです。 私事ですが、昨日は幼稚園の頃からの友達と久々に飲みに行ってきました!19:30から居酒屋で飲んでいたのですが、話が盛り上がりすぎて、気づいたら日を跨いでいました笑 長い付き合いとはいえ社会人になると中々会えないので…

曲者

皆さんこんにちは!Shotaxです。 突然ですが、来月久しぶりに友達とポケモンバトルすることになりました!最近ポケモンの育成をサボっていたので、これを機に育成を再開していこうかなと思います。ちなみに今の育成済みポケモンは41種47体なので、来月中には…

百戦錬磨の電気ネズミ

皆さんこんにちは!Shotaxです。 今年は雨がやまないですね。洗濯物が乾かないので、仕事から帰ってくると部屋の湿気が凄まじいです。そろそろ太陽に顔を出してもらって、からっからに乾かしてほしいところです。 ということで、今回はピカチュウについて書…

弱点を強みに! ~襷マニューラ~

皆さんこんにちは!Shotaxです。 先日プロ野球のオールスターメンバーが出そろいましたね。大学時代は授業の課題やバイトで見ることができなかったので、今年はゆっくり見ようと思います。ちなみに自分のMVP予想は、1試合目が梅野選手 or 鈴木大地選手、2試…

世間は七夕、俺はヤドラン

皆さんこんにちは!Shotaxです。 またまた久しぶりの投稿になっていまいました。言い訳をさせていただくと、タマゴの孵化作業に没頭していました。というのも、当ブログ開設のきっかけであるN君に、個体値遺伝したポケモン数体が欲しいと頼まれたので、時間…

読み合い不可避! 〜眼鏡デンリュウ〜

皆さんこんにちは!Shotaxです。 最近YouTubeでバトルファクトリーが流行っているらしいですね。まさかここに来てポケモン第四世代が掘り起こされるとは…。 と、少し驚いています。 自分もバトルファクトリーは気が向いた時にやるのですが、なかなか難しいで…

鉄壁ガードの鎧鳥!物理受けエアームド

皆さんこんにちは!Shotaxです。 ようやく社会人生活にも慣れてきて、少し余裕ができたので、久しぶりに投稿することにしました! 今回は、春休み中に育成したエアームドについて書いていきます! エアームドは鋼、飛行タイプのポケモンで、弱点2つに対し、…

早めのゴールデンウィークをありがとう! ~天の恵みハピナス~

皆さんお久しぶりです!Shotaxです。 個人的な話ですが、社会人になって早3週間経ちました。 思った以上に忙しく、ブログの更新も滞っていましたが、今日からまたぼちぼち記事を挙げていけたらなと思います! というのもインフルエンザに罹ってしまいしまい…

素早く!力強く!先陣を切れ!鉢巻ムクホーク

皆さんこんばんは!Shotaxです。 今回は、鳥ポケモンの中でも最強クラスの火力を誇る、ムクホークについて書いていきます! ムクホークといえば、第四世代で新登場した序盤鳥ポケモンムックルの最終進化系です。A種族値は120を誇り、素早さ種族値も100あるう…

比較とおさらば!自分を貫け!鉢巻フライゴン

突然ですが、皆さんは誰かと比べられたことはありますか? 自分はあります。 でも、比較されるのはあまり好きではありません。 何故なら、自分は自分だからです。 ということで、皆さんこんばんは!Shotaxです。 いつにも増して変な入り方をしましたが、今回…