勝てぬなら 勝つまでやろう バトルタワー

少しでも多くのポケモンに、金クロツグ討伐の達成感を味わっていただくブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【HGSS】金クロツグ討伐記事その20【バトルタワー】

皆さんこんにちは!神戸です。 気温が下がってきて冷え込む日がだいぶ増えてきましたね。 コロナウイルス感染者も増加傾向にあるので、体調管理にはより一層気を配っていきたいところです。 ということで、本題に入りましょう!今回は金クロツグ討伐記事の第…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その19【バトルタワー】

皆さんこんにちは!神戸です。 今回は、金クロツグ討伐記事の第19弾です! ※今回の金クロツグ討伐動画はこちら↓ https://youtu.be/nxFF1Nk3HOs ※100連勝パーティの記事はこちら↓ https://shotax.hatenablog.com/entry/2019/02/27/195621 パーティの詳細は以…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その18【バトルタワー】

皆さんおはようございます!プロ野球のストーブリーグが待ち遠しい神戸です。 今年はFA選手が豊作ということもあり、例年以上に各球団の動向が気になりますね。個人的には薄い望みではあるのですが、大野雄大投手。阪神に来てくれませんかね…?とか思ってい…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その17【バトルタワー】

皆さんおはようございます!神戸です。 ハートゴールドをプレイし始めてから2年経ち、気がつけば育成済みポケモンも4ボックス分、計120匹を超えました。まだ49連勝を経験していないポケモンもいますが、これからパーティに組み込んで、リボンをつけてあげら…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その16【バトルタワー】

皆さんこんばんは!神戸です。 ここ最近は雨が降る日も減り、太陽の光を浴びられる日が増えてきましたね。それとともに気温もどんどん上がり、いよいよ夏到来といった感じです。ということで、今回はそんな暑さを吹き飛ばすような、霰パを使ったパーティを紹…

高校野球東東京大会

皆さんこんにちは!神戸です。 雨が降る日が減ってきて、太陽を拝める日もだいぶ増えてきましたね。中々聞こえなかったセミの鳴き声も色々な場所で聞けるようになり、ようやく夏本番といった感じです。 ということで今回は、先日高校野球の東東京大会を見て…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その14【バトルタワー】

皆さんこんにちは!神戸です。 金クロツグ討伐回数もだいぶ増え、段々縛りがキツくなってきた今日この頃。中々金クロツグまで辿り着けない日々、いつ出るか分からない理想個体、業務が増えて疲れが溜まる平日。楽しい毎日ですね笑 ということで、今回は金ク…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その14【バトルタワー】

皆さんこんにちは!神戸です。 今回は金クロツグ討伐記事の第14弾です! ※今回の金クロツグ討伐動画はこちら↓ https://youtu.be/Up2kn_LHpZw ※100連勝パーティの記事はこちら↓ https://shotax.hatenablog.com/entry/2019/02/27/195621 パーティの詳細は以下…

今月1000PVを突破したらしい

皆さんこんにちは!神戸です。 タイトルにある通り、今月のPVが1000を超えたらしいです。読んでくださっている方々に感謝ですね!ありがとうございます! と、感謝の言葉を述べたのは良いものの、凄いことなのかどうか、正直なところわかっておりません。偶…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その13【バトルタワー】

皆さんこんにちは!神戸です。 緊急事態宣言が解除され、外に出る方も多くなってきた今日この頃。皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 自分は仕事がほぼ通常通りに戻り、職場に顔を出す機会が増えました。ただやはり、コロナウイルスの恐怖はイマイチ拭い去…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その12【バトルタワー】

皆さんこんにちは!神戸Shotaxです。 暇ですね。暇すぎて前置きを書くネタすらないです。なのでさっそく本題に入っていこうと思います! 今回は金クロツグ討伐記事の第12弾です。 ※今回の金クロツグ討伐動画はこちら↓ https://youtu.be/94YSNXMWayY ※100連勝…

ポケトレ色違い粘り ~ダイパ、プラチナ編~

色違いポケモン。それは8192分の1の確率で出現する、非常に珍しい個体です。ストーリーを一周する間に遭遇する可能性は極めて低く、ましてや自分の一番好きなポケモンで色違いを引き当てるのは困難を極めます。 自分の場合、これまで3体の色違い(イシツブテ…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その11【バトルタワー】

皆さんこんばんは!最近眠りが浅い神戸Shotaxです。 皆さん、緊急事態宣言以降いかがお過ごしでしょうか?自分は外出を極力控えているため、食料及び生活必需品の買い出し以外まともに外に出ることができておりません。そろそろ外で遊びたいです笑 しかし暫…

【コロナウイルス】昨日の行いは正しかったのか自問自答

皆さんおはようございます!神戸Shotaxです。 今回はポケモンではなく、昨日の出来事について書いていこうと思います。オチも何もない話なのですが、自分の中でモヤモヤした部分があるので、気持ちの整理も含めて書いていきます。 夕方、夕飯の買い出しに行…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その10【バトルタワー】

皆さんおはようございます!神戸Shotaxです。 外出できないのでやる事がないですね。本当にやる事がないです。やる事がなさすぎてポケモンが捗って仕方がないです。ということで、今回は金クロツグ討伐記事の第10段です。 ※今回の金クロツグ討伐動画はこちら…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その9【バトルタワー】

皆さんおはようございます!神戸です。 新型コロナウイルスが大流行して暫く経ちますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?自分はと言うと仕事が休みになったため、自粛していたポケモンを再開しました。ということで、今回は金クロツグ討伐記事の第9段で…

【HGSSバトルタワー】データ分析 〜いせきマニア編〜

皆さんこんばんは!神戸Shotaxです。 プロ野球、メジャーリーグが共に延期となり、相撲は無観客試合。ウィンブルドンも中止でスポーツニュースが寂しい今日この頃。オリンピックも来年開催できるのか分からないですし、今年はマイナスなことばかりメディアに…

【HGSSバトルタワー】データ分析 〜アロマなおねえさん編〜

皆さんこんにちは!神戸Shotaxです。 エクセルを開くことができなくなり、データの整理ができなくなったことからブログの更新が滞っておりました。が、ようやく問題が解消されたので、これからブログを再開していこうと思います! 今回はHGSSバトルタワー分…

【HGSSバトルタワー】データ分析 〜アイドル編〜

皆さんこんにちは!神戸Shotaxです。 暫く更新をサボっておりましたが、今日からまた少しずつ記事を投稿していこうと思います! 今回は、去年から取り始めたバトルタワーのトレーナーデータがそこそこ集まってきたので、その一部を公開していきます。 データ…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その8【バトルタワー】

皆さんこんにちは!神戸Shotaxです。 今回は金クロツグ討伐記事第8段ということで、いつも通り淡々と書いていこうと思います! ※今回の金クロツグ討伐動画はこちら↓ https://youtu.be/2_lUE4tsznY ※100連勝パーティの記事はこちら↓ https://shotax.hatenablo…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その7【バトルタワー】

皆さんこんにちは!神戸Shotaxです。 今回は第7回HGSSバトルタワー、金クロツグ討伐パーティの紹介をしようと思います!が、今回は前回投稿した記事に載せたポケモンの持ち物を変えただけとなっております。本当は前回書いた記事に載せる予定だったのですが…

【HGSS】100連勝チャレンジ、失敗【バトルタワー】

皆さんこんにちは!Shotaxです。 今回はHGSSバトルタワー、負け試合の振り返りをしていこうと思います! いつもは金クロツグに勝ってその後の50-70戦目ですぐ負けるのですが、今回は割と運とプレイングが良かったので、途中から100連勝を狙って戦っていまし…

【HGSS】金クロツグ討伐記事その6【バトルタワー】

皆さんこんにちは!そしてあけましておめでとうございます!Shotaxです。 新年早々、今回もHGSSバトルタワー金クロツグ討伐パーティの紹介をしていこうと思います! ※今回の金クロツグ討伐動画はこちら↓ https://youtu.be/SfYKTcp_I-s ※100連勝パーティの記…