勝てぬなら 勝つまでやろう バトルタワー

少しでも多くのポケモンに、金クロツグ討伐の達成感を味わっていただくブログです。

ガルーラ ~筆者の心を奇麗にしたポケモン~

皆さんこんばんは!Shotaxです。

 

 

新社会人となって早一週間、忙しくてブログが中々更新できません!笑

 

今まで気づきませんでしたが、いざ自分が社会人になると親の偉大さがわかりますね。

初任給入ったら焼肉でも連れて行こうと思います。

 

 

 

 

ということで、また前置きが長くなってしまいましたが、今回は親つながりということで、ガルーラの紹介をしようと思います!←強引

 

 

 

ガルーラといえば、第六世代あたりから覚醒したみたいですね。自分は第五世代の途中までしか知らないのですが、1ターンで2度殴れるということを知りました。さすが母親といったところでしょうか。←(決して母親の悪口を言っているわけではありません)

 

 

とは言いつつも、1回しか殴れないガルーラも中々強く、3色パンチを筆頭に技範囲の広さに加え、耐久力もあります。また、猫騙し、不意打ちといった先制技であったり、カウンターといった反射技も覚えたりします。

 

 

相手からすれば技が読みにくく、厄介なポケモンであると思います。自分も、正直あまり相手にしたくはありません。

 

 

 

今回はテンプレといっても過言ではない型になってしまいましたが、以下が自分の育成したガルーラです。

 

 

○ガルーラ ♀(ほいくし)←()はニックネーム


・性格 いじっぱり


・特性 きもったま


・持ち物 いのちのたま


・実数値(左からH-A-B-C-D-S)


212 - 161 - 90 - 53 - 94 - 109


・技構成


ねこだまし / おんがえし / ふいうち / けたぐり

 

 

基本的な動きとしては、猫騙しからの不意打ちで相手を削れるだけ削ります。

 

 

最大打点としては恩返しを採用していますが、威力重視であれば捨て身タックル推奨です。ただ、持ち物が命の珠の場合、かなりHPが削られてしまうので、捨て身タックルにするのであれば、持ち物は他のものにするのが良いと思います。

 

 

けたぐりは、特性肝っ玉を最大限に生かした技です。この特性は、ゴーストタイプにノーマル/格闘技が当たるようになる面白いものです。ミカルゲヤミラミといったゴースト/悪タイプに抜群をとれるので採用しました。アームハンマーも候補ではあったのですが、元からそれなりに素早さがあるガルーラにはもったいないと思い、断念しました。

 

 

 

ニックネームは「ははおや」ではなく、少し穏やかな印象の「ほいくし」にしました

が、子供を守るという点では同じなので問題ないでしょう。(?)

 

 

 

 

一人暮らしを始めて3年目となり、親と会う機会があまりない筆者ですが、この記事をきっかけに、今度会った時には感謝の言葉を述べようと思います。

 

 

何だかんだで面と向かってお礼を言ったことがないので、どう思われるかは分かりませんが…。

 

 

 

ということで、今回はこの辺で失礼します。

 

 

読んでくださった方、ありがとうございました!