勝てぬなら 勝つまでやろう バトルタワー

少しでも多くのポケモンに、金クロツグ討伐の達成感を味わっていただくブログです。

ブラッキー vs モジャンボ! (結果)

皆さんこんにちは!Shotaxです。

 

ついにポケモン剣盾が発売されましたね。収録されていないポケモンがいる、過去作からポケモンを持ってこれない、といった、これまでずっとプレイしてきたユーザーからすると物足りなさはあるかもしれません。しかし新規ユーザーからすれば、ポケモンの数が少なめなので覚えるのが比較的ラク、育成のスタートラインが同じで古参との差が付きにくい、といったメリットがあるので可もなく不可もなくといった感じでしょうか。 ちなみに自分はと言うと、買ってすらいないです笑

一世代ずつプレイしていくという自分の中での縛りがあり、いまだに第四世代で止まっています。現在はポケモンの育成をしつつ、バトルフロンティアを楽しんでいる段階です。

 

ということで少し前置きが長くなってしまいましたが、今回は先日行ったN君とのブラッキー統一 vs モジャンボ統一の対戦結果について書いていきます。とは言いつつネタバレもあるので動画メインになってしまいますが…。

 

YouTube

 

結果としては勝ちましたが相手の技外しに助けられた部分もあり、完勝とまではいかなかったですね。立ち回りを含め、ブラッキーの型はもう少し考えたほうが良さそうだと感じました。今回はいませんでしたが、リーフガードの剣舞モジャンボを止める術は用意しておらず、もしN君が仮にその型を用意していたら大変なことになっていました。次回があるかは分かりませんが、ブラッキーはもう何体か育成しておいたほうが良いかもしれませんね。

 

 

ということで、今回はこの辺で失礼します。

読んでくださった方、ありがとうございました!

更新は不定期になりますが、よろしくお願いいたします。