勝てぬなら 勝つまでやろう バトルタワー

少しでも多くのポケモンに、金クロツグ討伐の達成感を味わっていただくブログです。

メッセンジャー引退…。今までありがとう!

皆さんこんにちは!Shotaxです。

 

土曜日の朝、驚きのニュースを見て、いてもたってもいられず記事を書くことにしました。

 

 

メッセンジャー引退

 

 

本当にびっくりしました。今年は3勝しかしていなかったとはいえ、先発転向してから明確に結果を残せなかったのは今年だけだったので、来年は通算100勝を達成し、さらっと二桁勝って復活してくれるんじゃないかと思ってたりもしてたんですけどね。

とは言いつつも去年の後半から投球内容は良くなかったですし、今年のピッチングからしても、本人からしたら限界だったのかもしれません。引退は残念ですが、10年間よく頑張ってくれました。今までありがとうございましたと言いたいです。

 

思い返してみると来日一年目のシーズンが終わった後、球団はよくメッセンジャーを残留させましたね。たしかアッチソンの後釜として入団し、リリーフとしての活躍を期待されながらも序盤はボコボコに打たれていました。シーズン終盤に先発転向し、そこそこの活躍は見せたもののシーズン全体では5勝、防御率も4点台後半とクビ候補筆頭だったと思います。それでも2年目以降はローテを守り、毎年のように二桁前後の勝ち星を挙げてくれるようになりました。特に3年目以降は飛躍的にイニングを稼げるようになり、200回前後、二桁勝利は確実に計算できる投手にまで成長しました。

 

そんな抜群の安定感を誇るメッセンジャーも、なぜかオールスターには殆ど呼ばれず、去年一度出ただけです。一阪神ファンとしてはオールスター期間で体を休めて、シーズンで無双してほしいと思っていたのですが、本人はずっと出たがってましたね笑

去年は楽しそうにオールスターで投げていて本当に良かったです。

 

 

チーム内の誰よりも投げ、誰よりも勝ち、誰よりも三振を取り、誰よりも結果を出してきた偉大なピッチャーであり、自分の中で2010年代の阪神のエースといえばメッセンジャーでした。

今後どのような生活を送るのかはわかりませんが、これまで頑張ってくれた分、ゆっくり休んでほしいですね。そしていつかまた、阪神のユニフォームを着て帰ってきてくれることを信じています。今まで本当にありがとう!

 

 

 

Dear Randy

 

Hi. I’m Shotax. I am a fans of you. 

I’m not sure if you would find this article or not and understand the sentences but I’d like to express my thanks for you. 

First of all, thank you for playing as one of the Tigers’ players for a long time. To be honest, I couldn’t expect that you would belong to the team for ten years when I saw you in 2010. However, you betrayed my prediction in good means. You have appeared once in a week and beaten a lot of batters every year. Watching your powerful pitch, I was really excited and became one of your fans. When I knew that you took the mound, I believed that the Tigers would win. 

I’m really sad that you will not exist in the Tigers but I have a regard for your decision. I hope that you would be back the Tigers and get the pennant as a coach. 

That’s all. Thank you. 

 

Best regards. 

 

Shotax