勝てぬなら 勝つまでやろう バトルタワー

少しでも多くのポケモンに、金クロツグ討伐の達成感を味わっていただくブログです。

vs N君結果

皆さんこんにちは!Shotaxです。

 

遅くなりましたが、今回はN君との対戦結果の記事になります!

 

 

内容としては、育成済みポケモンを使ったポケモンバトル3試合、ストーリーで一緒に成長していったポケモンたちでの旅パバトルを数試合(数は忘れました)行いました。

 

結果としては育成したポケモンを使ったバトル1試合を除きいて全ての試合で勝利を収めることができ、充実した時間を過ごすことができました!

 

とはいえヒヤヒヤする試合も多く、危ない橋を渡った対戦も少なくありませんでした。

運に助けられたところもいくつかあり、その点は反省する必要があります。

 

本当は全試合を振り返っていきたいところでしたが、そうすると膨大な時間がかかり、文章量が多くなると思ったので、

 

①当ブログで紹介したポケモンを使った対戦を1試合

 

②一番盛り上がった旅パバトル1試合

 

の2試合をピックアップしました。

 

 

①当ブログで紹介したポケモンを使った対戦

 

youtu.be

 

ネタバレになるので、最低限の反省点だけ挙げます。

 

 

 

このバトルに関して個人的に気付いた致命的なミスは3つです。

1. カイリューが一回龍舞した時点でギャラドスを出す、もしくはロトムに退く

2. ロトムグラードン対面の最後は10万ボルトではなく、リフレクターが無難

3. ゴウカザルを出すのが早すぎた

→先制技持ちに対するケアが足りていない

 

 

 

②旅パバトル

www.youtube.com

 

バトルレコーダーに記録しそこなったので、N君視点となっております。

 

最後の読みあいはハラハラしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

動画で楽しみたい人もいると思うので、今回は最小限のことだけ書かせていただきました。

 

今回はN君の育成が間に合わず、ワンサイドゲームが多くなってしまいましたが、機会があれば今度は万全の状態のN君とバトルしたいと思いました!

 

 

 

 

今回で打倒N君シリーズは終了となります。

これまで読んでくださった読者の皆様、ありがとうございました!

今後は育成したポケモンのことを中心に記事を書いていこうと思うので、もし良ければこれからもよろしくお願いいたします!